2008.05.19 後悔
      brog9.jpg

       早く元気になってね。四葉のクローバーにお願い。

風邪が治らないSOU。
とっても元気なんだけど咳がどうも抜けないので
土曜日は大きな病院に行ってきました。
咳は長引くというし、大したことはないだろうけど
安心を買うつもりで病院へ。

ところがレントゲンを撮ったら肺に影が。
もしかしたら春先に流行った百日咳かマイコプラズマ肺炎と言われてしまいました。
血液検査もやって、痛くて大泣きのSOU。
もっと早く検査してあげるべきでした。
ごめんね。
百日咳だとしたら
三種混合の予防接種もちゃんと受けていたので軽く済んだ様子。
マイコプラズマ肺炎だとしても
入院するほどではないようなので安心しました。
検査結果は一週間後。
抗生物質をもらって帰ってきました。
早く良くなりますように。

咳が出る以外はとっても元気なので
相変わらず近場をお散歩。
家からちょっと歩いたところに
寂れた公園があるのですが
シロツメグサが一面に咲いてとっても綺麗。
SOUも嬉しそうにお花を摘んでいました。
brog8.jpg

お散歩するにはとっても良い季節。
早く良くなって、もっといっぱいお散歩しようね。



2008.05.12 風邪気味で
GW前から風邪をひいてるムスコ。
鼻水も咳もひどいのですがなぜか元気。
それでもどこかへ行ってまた違う風邪をうつされちゃったり
お友達にうつしてしまうわけにもいかないので
最近ず~っとお家のなかに引きこもり。
だんだんとストレスが溜まってきたようなので
今日は近所をちょこっとだけお散歩。
brog5.jpg

外に出られて嬉しいようでずんずん歩いて行くムスコ。
早く治るといいねぇ。

今月で1歳8ヵ月になるムスコ。
一人で遊ぶ時間も多くなり、
育児もちょこっとですが余裕が出てきたかな?
今日はそんな時間や睡眠中を使って
前々から作りたかったオムツ入れを作りました♪
いつもオムツが袋ごとリビングに置きっぱなしになっているので(汗)。
1袋分入る大きなカゴバッグです。
brog6.jpg


もう少ししたらトイレトレーニングをしようかな~って思っていたのですが
せっかく作ったので、
トレーニングはもう少し先にしようかな。



2008.05.07 可愛い多肉。
GW・・・終わりましたね。
やっと通常の生活です。どこにも行ってないのですが。

家の中に潤いが足りないなあと感じていて
グリーンを少しずつ増やし、リビングなどで育てています。
少し前から多肉植物が気になっていて今日は一つ買ってきました。
早速実家にあったもう一つの多肉ちゃんと一緒に寄せ植え。

brog4.jpg

ちょっと形は違うけど二つともミセバヤという多肉植物。
(買ったのは右側のシラユキミセバヤ)
花も咲くみたい。
どんな花が咲くのかな?
楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。brog2.jpg


はじめまして。
*yuri*です。

1歳7ケ月の男の子のママです♪
細々とブログを始めたいと思います。
