2008.06.25 咲きました
先日買ったアンティークレース。
今朝咲いてました~
昨日の夕方に開いていたんだけど
あと「ちょっと」ってかんじだったのが
今朝にはしっかりと花びらが開いていて、まさに咲き誇るという姿

brog19.jpg


薔薇にはまりそう
2008.06.23 夕方の散歩
最近、ご飯を早めに作ってから
夕飯の時間までの間、散歩するのが恒例になってます。

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ・・・。
楽しそうに歩くSOUを追いかけるのは大変です

brog17.jpg

地面に落ちていた椿の花の香りを嗅ぐSOU。
どんな香りがする?


brog18.jpg

ママ、はいどうぞ

こんなかんじで1時間ぐらい散歩。
まだまだ散歩したりなくて、しまいにはダッコして強制収容デス


2008.06.22 久々の・・・
まだまだ卒乳していないSOU、ただ今1歳9ヵ月。
昼間の授乳はもうなく、
夜中の添い乳だけなのですが
最近気が付いた。
ワタシがそばにいないと夜中は起きない?

先日朝方近くまで別室で起きていたワタシ。
その間、おっぱいをほしがって泣かなかったのに
ワタシがベッドに入ったとたんに泣き出して
おっぱいを要求。
もしかして・・・と、思い
昨日はパパにSOUをお願いして思い切って別室で寝てみました。
そしたら・・・何度か起きて泣いたようですが
お茶を飲んであとはグッスリだったみたい。
そろそろSOUも卒乳する時期が来たのかも。

ず~っと母乳で育ててきたので
しばらくお酒は飲んでいなかったけど
今日は思い切って久しぶりにビールを飲んでみました。
このままだとなんだかワタシも踏ん切りがつかないしね
久々のお酒てか久々のコロナビール
brog16.jpg


今日もパパが夜中は見てくれるらしい。
パパの優しさに感謝。
母乳をもうあげないと思うとちょっと寂しいけど
夏に向けてビールがまた飲めると思えば
まあいいか。
SOU、今までいっぱい飲んでくれてありがとね。


2008.06.19 楽しみ♪
少し前に行った京成バラ園。
やっぱり素敵なバラが忘れられなくて
次の週にバラにもう一度会いに行ってきました。
そしてひとつの出会いがありバラを購入
アンティークレースというアンティーク調のバラです。
アプリコット色なんだけど少し緑がかった不思議な色。

昨日、蕾からちょこっと花びらが見えました。
brog15.jpg


いつ頃咲くんだろう?
楽しみです。
2008.06.19 父の日に
せっかくブログを始めたのに更新が滞ってるな
訪問者もあまりいないのですが頑張って続けま~す。

先週(今週?)の父の日。
SOUと父と姪っ子、3人お揃いのアロハシャツをプレゼント♪
うちのじぃじはアロハシャツが大好き♪
ただあげるんじゃつまらないな~と思い
孫とお揃いで作ってあげました。
brog14.jpg


父とSOUにはアロハシャツ。
姪っ子にはシャツワンピースです。
今年の夏はこれを着て海水浴に連れてってもらおうっと
2008.06.04 薔薇を見に
やっと百日咳が治ったSOU。
天気も良いので京成バラ園に薔薇を見に行ってきました。
brog10.jpg


園のなかはバラばら薔薇!の薔薇の世界~♪
薔薇の素敵な香りも素晴らしかったです。


ディズニーという名前の薔薇の前でパチリ☆
SOUも元気いっぱいで一生懸命歩きましたよ♪

最近薔薇を育てたくてたまらない。
苗を買って帰るつもりで遊びに行ったのに
あまりに素晴らしい薔薇ばかりで
ものすご~く悩んでしまい、結局買えませんでした。
また近いうちに行くつもり。
今度こそは手に入れなくっちゃね。

家に帰ってちょっと落ち着いてから
撮った写真を色々吟味。
そのなかで素敵だなと思ったのが・・・

ロマンチカローズと・・・
brog13.jpg


ブルーバユー。
brog12.jpg


どちらかが手に入ったら嬉しいな。

