       brog65.jpg

クリスマスですね~♪
うちは23日に実家で簡単にパーティをしたので
昨日、今日はこれと言ってなにもナシ
オットも仕事だしね

それでもなんとなく気分を盛り上げようと
SOUと二人で昨日から
「ポーラーエクスプレス」や「赤鼻のトナカイ」「ラブアクチュアリー」などの
クリスマスらしいDVDを観ながら過ごしました♪
「ポーラーエクスプレス」では「シュッポポ!シュッポポ!」と大興奮。
早くSOUと一緒に映画を観にいきたいなぁ。
映画も久しく行ってない

SOUはじじばばからアンパンマンのオモチャを貰って大喜び!
brog66.jpg

姪っ子と楽しそうに遊んでいました。

ワタシたちからは酒井駒子さんの「よるくま」の絵本をプレゼント♪
brog63.jpg

「くま~♪」と言いながら嬉しそうに読んでます
良かったね

皆さんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか。
素敵なクリスマスでありますように♪

↓参加しています♪
ぽちっと宜しくお願いします




2008.12.22 息抜き
        brog62.jpg


昨日、中学時代の友達と久々に会って飲んできました。
この時期だから忘年会ですね。
昼間もママ友と会ってSOUをオットに預けて遊んでいたので
この日ばかりは不良(笑)ママです
友達の仕事が終わるのが20時過ぎだったので
それからちょっとしか遊べなかったけど
今はそれで充分
なぜだかリーマンショックの話で盛り上がってたけど
普段会えない友人たちと貴重な時間を過ごせました。
ママもたまの息抜き、必要だよね。
また明日から頑張ろうって思います。

写真はバーから見えた風景。
(うまく撮れてなくてごめんなさい
六本木ヒルズと東京タワー。分かるかな?

表参道で飲んでいたんだけど
こうやって見てみると六本木って近いんだね!
東京って狭いんだなって改めて感じました。

22時ぐらいまでは
東京タワーの下のほう2/3ぐらいが白いライトになっていて
クリスマス使用なんじゃん?なんて話していたのですが
考えてみたらこの日は冬至!
キャンドルナイトの日でした。
クリスマスじゃなくて、
東京タワーでロウソクをイメージしていたんだね。
そういえば表参道もたくさんのキャンドルを灯していたよ。
もう日付が変わってしまったので
来年こそはキャンドルナイトを楽しみたい♪


↓参加しています♪
ぽちっと宜しくお願いします




brog60.jpg

最近ずっと風邪気味のSOU。
治ってはまた風邪、治っては・・・の繰り返し。
男の子は身体が弱いというけれど
SOUは本当によく風邪をひきます。
熱はなくて元気なんだけど鼻水が止まらない。
早くよくなりますように。

brog61.jpg

少し前にツリーを出しました♪
一緒に飾りを付けてくれました。
けっこう真剣な顔してるでしょ?

家のなかをもうちょっとだけクリスマスっぽくしたいなと思い
昨日IKEAに行ってきたのですが
クリスマス商品がもうちょっとしか置いてなかった!
スッタフに聞いてみたら、もう入荷はしないんだとか・・・。
まだクリスマスまで一週間あるのに!?
間際に買いにくる人っていないのかしら?
残念。

↓参加しています♪
ぽちっと宜しくお願いします





souを妊娠した時に仲良くなったママたちと
子どもたちの2nd birthday+christmas partyをしました。
8月生まれの子から12月生まれの子まで♪
みんな一緒に仲良くお祝いです

       brog58.jpg


souを妊娠したのは2006年のこと。
妊娠の喜びからしばらくすると全前置胎盤と診断されました。
自宅安静から7ケ月に入ると管理入院。
とってもとっても辛かったけれど
この時にさまざまな理由で管理入院してきた同室のママ(この時はプレママ)たちと
辛さを分かち合い、絆が生まれました。
今ではあの動けなくて退屈だった入院生活が懐かしいと
会うたびに話すけれど
子どもたちが無事生まれてくれたことに感謝。
ママが頑張ったことを知っている分
どの子も愛おしくてたまりません。

この日は子どもの風邪などで二組が欠席となってしまったけど
みんなで料理を持ち寄ったり、ケーキを作って楽しく過ごしました。

       brog59.jpg

ケーキを食べるsou。


会うたびに成長してく子どもたち。
今回は少しだけではあるけど
一緒に遊べるようになってきていて微笑ましかったです。
(この前会った時はオモチャの取り合いでケンカばっかだったの
そんな子どもたちを見ながらママたちも
この日ばかりはゆったりワインを飲みました~。
たまにはママも休息しないとね!
来年もパーティできるといいな~

実は今日はワタシ自身の誕生日♪
・・・お祝いはないんだけどね☆


↓参加しています♪
ぽちっと宜しくお願いします




2008.12.04 夢中
          brog57.jpg

少し前からクロスステッチにハマっています。
冬になると、何か作りたくなる・・・。
ミシンを出したりするのはちょっと面倒だなって思っていたのだけど
ふとクロスステッチ、と思い手を出したら止まらない!!
SOUが寝ている間は目が痛くなるほど没頭
完成したら玄関に飾るんだぁ。

SOUが先週から風邪気味です。
熱はもうないのですが鼻水がね
今週末は友達の家でクリスマスパーティがあるので
早く治さなくっちゃね。


↓参加しています♪
ぽちっと宜しくお願いします



って、こどもちゃれんじに入っていた小冊子に書いてありました。
最近、キッチンに入ってきては一緒に野菜を切りたがるので
とりあえずやらせてみました。
包丁じゃ危ないからナイフでね。

           brog56.jpg

でも実際にはやっぱり邪魔なのです(笑)。
母は夕飯作らないといけない!
子どもを育てるって母も修行だよね。
やる気を伸ばすって簡単そうで難しい。
怒ってるんじゃないんだもの。
危ないからあっちで遊んでね~って思っているのです。

楽しそうで得意げな顔を見ると
夕飯の支度などどうでもよくなっちゃうんだけどね。

↓参加しています♪
ぽちっと宜しくお願いします


