FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC_0523blog.jpg
 




インフルエンザになったオットも元気になって
ホッと一息・・・な週末です。

とは言っても
解熱後2日間はまだ菌をもっているのでまだ一応隔離してます^^
明日ぐらいまでは
ベッドで大人しくしていてもらうつもりです。

最近のお茶のお楽しみ♪
野田琺瑯のポトルでお湯を沸かしてお茶を飲むこと^^

少し前にやっと手に入れた茶色のポトル。
フォルムといい、色といい・・・すごくすごく可愛いです。

昨年辺りから
とても気になっていて
ホワイトを購入する気満々だった私。

ところが
ブログで仲良くさせていただいているamieさんのお持ちの茶色いポトルに心奪われてしまいました^^
そこから茶色のものが気になるようになり
最近はキッチン雑貨を白から茶色にチェンジしています♪

琺瑯ということで
持ち手の部分ももちろん琺瑯。
熱くなってしまうので素手では触れません。

昔だったらいちいち鍋つかみやら布巾やらを出すのは面倒だった私。
エプロンをするのも好きじゃありませんでした^^;
多分、日々せかせかと過ごしていたんですね~。

でも
今はそうやって
色んな日々の行動に一呼吸おける時間がすご~く好きです。
ご飯の前にエプロンをして
さあ、夕飯作ろう!
とか
お湯が沸いて
鍋つかみを棚から出すとか・・・ね。
あとランチョンマットを敷くとか^^

今、自分がのんびり時間を過ごしてるなぁって感じる瞬間です。

ポトルのおかげでまたのんびりと時間を過ごせるようになったかな?
鍋つかみも作りたいなぁ♪

コーヒー専用として月兎の琺瑯ポットもほしくなっている私♪
茶色・・・あったら嬉しい~^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://childhoodtreasures.blog116.fc2.com/tb.php/364-8757c1bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。