fc2ブログ
今日は実家にて1日(2日になるのかな?)遅れのクリスマス☆
姪っ子も一緒に簡単にパーティをやりました。

子どもたちの楽しみと言えばご馳走よりケーキより
やっぱりオモチャ!
今年もサンタさんがやってきましたよ♪

brog135.jpg

サンタさん・・・・実はオットです。
こんなふうにプレゼントを渡すのも今年で4年目。
サンタさんの登場に大興奮のsotaでしたが
近づいて一言「・・・・パパなの?」と(汗)。
パパがサンタになるのも今年で最後かな?
kanonのためにももう少しやってあげたいんだけどなぁ。

プレゼントはジジババが用意してくれたレゴの赤いバケツ。
実はレゴで遊ぶ男の子にずっと憧れていた私。
幼馴染の男の子の家に遊びに行くとレゴがあったのですが
色んな形になるレゴブロック。
夢中になって遊んだのを今でも覚えているのです。
今年はもう3歳だし・・ということでプレゼントにお願いしました♪

brog136.jpg

実家では散らかっちゃうから・・と遊ぶのを我慢したsota。
家に帰ってきてから夢中になって遊んでいました。
よかったね♪

そしてkanonにはこちらの絵本をプレゼント。

おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(1979/01)
マーガレット・ワイズ・ブラウン

商品詳細を見る


色々なものにおやすみなさいと言う本なのですが
素朴で温かくて素敵な絵本です。

brog137.jpg

kanonにも早速読んであげました。
絵本が好きな子になってくれますようにと願いも込めて・・・。

親になると自分たちのプレゼントまで気が回らなくなり
ちょっと寂しい気持ちもありますが
子どもたちの笑顔が1番のプレゼントということで♪
素敵な1日でした☆
スポンサーサイト



Secret